アイテムショップ-hachi-

実際に使ってみて、オススメのアイテムをご紹介します!

【組立1/2】ブックスタンドにライトをつけると理想の読書姿勢になる話

とても便利なライト付きのブックスタンドですが、何点が一つあります。

 

取扱説明書が中国語?でよくわからないというものです。

 

f:id:takoponyo:20200318172841j:plain

 

写真を見ながら、なんとなくで組み立てることが行きますが、

 

やっぱり日本語で読みたい。

 

と思ったので取扱説明書よりも詳しく組み立て順序を紹介したいと思います。

 

私は中国語を日本語に訳すことはできませんので、私なりの言葉で紹介したいと思いますのでご了承ください。

 

 

組み立て道具及び備品の確認

f:id:takoponyo:20200318151010j:plain

 

①緑色の本立て

②土台

③ナット

④白スペーサー

⑤本立ホルダー(黒)

⑥銀色ポール

⑦六角ボルト

⑧銀色ポールスペーサー(円形)

⑨六角レンチ

⑩コード付きライト

 

【1/2】組み立て方

 

1.①の緑色の本立ての裏にあるアームを、シールの貼られてあるボタンを押しながら90°に起こします。

f:id:takoponyo:20200318151359j:plainf:id:takoponyo:20200318151411j:plain

90度に起こすと、このような形になります

 

2.③ナットを①緑色の本立のアーム裏にある、ナットの形をした溝に写真の状態のまま入れます。

f:id:takoponyo:20200318151436j:plain

f:id:takoponyo:20200318151635j:plain

 

3.⑤本立ホルダー黒に⑦六角ボルト、④白スペーサーを取り付けます。

f:id:takoponyo:20200318151656j:plainf:id:takoponyo:20200318151759j:plain

 

4.【ここが重要!】(2)で入れたナットを天井側に向け、下から(3)を入れ、⑨六角レンチで緩みのないように締めます。

 

ここで強く締めすぎるとプラスチック部分が割れるので注意してください。

f:id:takoponyo:20200318152152j:plainf:id:takoponyo:20200318152207j:plain

 

5.(4)で固定した⑤本立ホルダー(黒)の位置を①緑色の本立てに対して垂直になるように位置を調整します。

f:id:takoponyo:20200318152300j:plain

【2/2】組み立て方へ続く

www.shop-yakuwa.com

 

www.shop-yakuwa.com