アイテムショップ-hachi-

実際に使ってみて、オススメのアイテムをご紹介します!

自己紹介 北の豪雪地帯から

 

 

 

プロフィール

  • 名前=Yakuwa
  • 30代前半。
  • 東北地方在住。
  • 国内でも結構な豪雪地帯です。

 

名前の由来

Yakuwa。

響きがよくて選んでます。やっぱり直観って大事ですよね。

これがいいかも!って思うものは、たとえ周りが何と言おうと「その時の自分に必要な情報、ものである確率が高い。」ということですからね。

え?本名じゃないかって?

・・・ヒミツです(笑)

 

育った環境

全国でも有数の豪雪地帯に生まれました。(たまにテレビで特集されます(笑))

幼いころは物欲はほとんどなかったんですけど、高校を出てからは世界の広さを知り、物欲にまみれる生活でした。

というのも、住んでいたのは結構な田舎。コンビニに行くのに車で30分はかかります。

電車?そんな高級なものありませんよ(笑)

その田舎からでて都会で一人暮らしをするようになると、少し歩けばコンビニやらスーパーやらいっぱいあるじゃないですか。

理性と自制心をしっかりもって、物欲に従っていると、買い物が自然と楽しくなってきました。

 

仕事

  • 転職経験数回。
  • めちゃくちゃ大変だった遅寝早起きの土木関係
  • てんやわんや飲食店
  • 毎日30人VS1人の体力無限の小学生との鬼ごっこ(先生)
  • 耳鳴り、頭痛、足が棒、パチンコ屋さん
  • 他にも本当にいろんな職種に就いてきました。
  • たくさんの職を経験したからこそ、今の仕事に巡り合えました。
  • 現在は自営業で働いています。
  • 合間に、自分の力だけで稼げる仕事や知識、を勉強してます。

 

趣味

  • 買い物(ネットショッピング、リアルな買い物)
  • いい商品、といっても正直、実際に使ってみないとわかりません。掘り出し物でも高性能のものだってゴロゴロあります。そんな商品たちをもっと知ってほしい!この子はこんなことができるよ!使うとこういうメリット、隠れた才能があるよ!というのをお伝えできればいいなと思っています。
  • DIY(木工)
  • 掃除(終わった後の爽快感はクセになります)
  • 料理(1人暮らしの男の料理はそれはもう、味より効率重視ですよね。)

  • 自分のお店が繁盛すること
  • 北欧へ旅行に行きたい
  •  今よりも心が豊かになる

ブログを始めたきっかけ

アメブロで10年近く毎日、日記・備忘録のような感じでブログを書いていました。

何年、何記事と書いていると「アレ出来ないか、コレ出来ないか?」と考えるようになってきました。

すると、アメブロではできないことが出てきて、あきらめる日々が続きました。

そんなとき、このブログに出会っていろいろと調べていると、自分がやりたくてもできなかったことをすんなりできるようになっているではありませんか。

第2備忘録としてもこのブログを始めたいと思って、これから続けていきます。

 

2020年1月 Yakuwa